おそとごはん 房総

南房総の隠れ家ラーメン店 房州 華乃蔵

投稿日:

たまたまテレビをつけたら、バナナマンさんの番組が。

しかも特集は大好きな南房総。

残念ながら途中からでしたが、日村さんがちょうどサーフィン帰りの地元の方に

美味しいお店を聞いていて、教えてもらっていたのが華乃蔵さんのラーメンでした。

こんど房総の方へ行ったら行ってみよう!と思っていました。

そして行ってきました♩

近くまで行くと道に華乃蔵と書いてある看板と矢印が出てきますのでその通りに進むと

こんな道が。

この道にお店があるのか。。。?

と少し不安になってきた頃、ちょうどこの道の突き当たりに

ラーメンとか営業中とか書いたのぼりが見えますのでそこがお店です。

民家です。

11時半ころに行きましたのですんなりと入れました。

ランチセット ラーメン➕餃子➕半ライス(または煮卵)です。

ラーメンは醤油で。

鰹出汁を入れていいかと聞かれます。入れていただきましょう⭐️

どうでしょう、この昔ながらのラーメン。あっさりしているのにカツオ出汁がしっかり聞いていて美味しい!!

餃子もにんにくがきいて美味しいです。

こちらは塩ラーメン。

こっちもとっても美味しい!

個人的には塩が好きかなー。両方美味しいけど!

古民家のラーメン屋さんですので相席です。

メニューは他にも辛味の効いたラーメンやつけ麺など結構種類がありました。

こちらのラーメンは後味もおいしく、全く胃にもたれず思い出せば思い出すほど美味しく感じるんです。

あーまた食べたい。

日村さんが今まででナンバー3に入ると言っていましたが私もこのラーメン好きです。

12時過ぎると劇混みですのでおすすめは11時から11時半です。

ぜひ行ってみてください😄

房州 華乃蔵

http://www.chikura-hananokura.com/









-おそとごはん, 房総
-

Copyright© TABEBLO , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.