夫婦旅行 島旅

魅惑のアイランド フーコック島 〜デュシットプリンセスムーンライズビーチリゾート〜

投稿日:

今話題のリゾート地、ベトナムのフーコック島に行ってきました!(2018年11月)

最新のリゾート感もベトナムの雰囲気も両方楽しめるバランスの良い島でした🤗

まずは泊まったホテルを紹介します。

フーコック,ホテル

その名もDust princess moonrise beach resort PhuQuoq (デュシットプリンセスムーンライズビーチリゾートフーコック)

な、長い・・・・。

こちらはタイのデュシットインターナショナルグループで、タイを始め中国やグアム、エジプトなどにホテルがありますが、HPを見ると2019年開業予定の数が凄まじい!

日本は来年はできないようですが近いうちにできるかもしれませんね。

急成長するのもわかる気がします。

デュシット インターナショナルのブランド コンセプト “experience that enlivens the individual spirit, no matter the journey''(どんな旅であれ、お客様へ最高級のご体験をお届け)” のもと、お客様ひとりひとりの心に響くサービスをお約束いたします。

のコンセプト通りとても心地よいサービスでした!

こちらはアゴダから予約しました。空港からの送迎は無料です。

事前に連絡しましょう。デュシットのhpの連絡先のところに日本語で問い合わせできるメールアドレスがあります。そこに日本語で予約番号、宿泊日、フライトの情報とともに送迎をお願いしますとメールすると翌日くらいに日本語でかしこまり!的なメールが帰ってきます。非常に丁寧に。

HPも日本語で閲覧可!これは嬉しいです🎵

この時点でおもてなしを感じる!

フーコック,ホテル

まず着いて目に飛びこんでくるこのナチュラルな感じの開放的なロビー。

この雰囲気が嫌いって言う人はいないと思います。

素敵!!

そしてホテルスタッフの方はすれ違うたび両手を合わせ「サワディカー(笑顔)」と言って挨拶してくれます。

そして玄関には「すっごーい」とかそんな感じの日本語を話すフレンドリーなスタッフが。

フーコック,ホテル

素敵!!!

フーコック,ホテル

ウェルカムドリンクと良い香りのおしぼり。

おそらくレモングラスの香り。

このドリンクもめちゃ美味しい!フーコックの気候にぴったり♪

このドリンクは何か聞いたら、英語の完成度45パーセントの私には何か分からず笑。

チェックインを終えて。。。

フーコック,ホテル

ロビーの先にはインフィニティープール!

嘘みたいに素敵なホテル!!

フーコック,ホテル

プールわきにはこどものプレイルームや

フーコック,ホテル

ジムもありました。

フーコック,ホテル

スパもね。

フーコック,ホテル

部屋に入るとウェルカムフルーツとメッセージが。

泊まった部屋はエグゼクティブスイート。

実はこの旅行の前に休みなく働き、ひとつの大仕事を終えたご褒美!

値段は日本円で2泊で4万です。スイートにこの値段ならいいですよね?

フーコック,ホテル

ベットは見た目より広いです!快適。

フーコック,ホテル

スイートはバスタブ付き。滞在中一回利用しました。

となりのガラスドアはシャワーとトイレ。

シースルー。

何故?せめてトイレはシースルーはやめていただきたいところである。

フーコック,ホテル

フーコック,ホテル

フーコック,ホテル

このシャンプーやローションも例のレモングラスと思われる良い香りがして、

肌が弱めの私も問題なく使えました!

このホテルはいたるところでこのレモングラスと思われる良い香りがして、

できることならば自宅もこの香りを漂わせてみたいものでる。

そのくらい心地のよい香りであった。

フーコック,ホテル

バルコニーからの眺め。

最高だろ?

フーコック,ホテル

バルコニーから夕焼けを見ることもできます!

ビール片手にね!

最高だろ??

そして注目して欲しいのはプールにいるカップルの方々。

プールにつかりながら酒を飲みながら、夕焼けを見ることもこのホテルでは可!!

インスタ映え間違えなし!!

フーコック,ホテル

タイランド湾に沈みゆく夕日を眺めてみなさまも

「あーリゾートしてるぜー」と思ってください。









-夫婦旅行, 島旅
-

Copyright© TABEBLO , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.